国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイガー・ウッズの結婚



この1週間、スポーツ界はタイガー・ウッズの浮気騒動

で大いに盛り上がっている。 スエーデン人のモデルと結婚し、

子供までいるゴルフ界のスーパースターが浮気をするばかりでなく、

3人もの浮気相手がいてその浮気を隠すために相手に口止め料

として8000万円を払っただとか。 

タイガーのゴルフに対する姿勢は彼がアマチュア時代から

メディアでも良い内容で取り上げあれていた。

かつて白人が主流であったアメリカゴルフ界に差別の壁

を乗り越えてスターにのし上がった、歴史に残るアメリカン

サクセスストーリーの1つであると思う。 


そんな輝かしい話に泥をぬるばかりか、

“なかった話”にまでなるのではと心配する話である、

この浮気騒動は。



そんな報道の1つに俺の興味を一気にそそぐコメントがあった。 

そのコメントはタイガーの奥さんと同じ、スエーデン出身

のプロゴルファー、ジェスパー・パーナベックの話である。

ゴルフをやらない人ならなじみが無いであろうが、

ゴルフをやる人なら帽子のつばを上に上げてかぶっている

ゴルファーと言えばどこかで見た 事があるであろう。 

実力も世界ランキングでも上位に入るプレーヤーである。

その彼のコメントで「彼女(タイガーの奥さん)を彼(タイガー)

に紹介しなければよかった。彼は、昔はジェントルマンだった

のに・・・・」とあった。 


この話を聞いて、2003年に当時俺が長年住んでいた

フロリダ州で行われたPGAツアーの試合を、

当時俺がでていた下っ端のプロツアーに出たついでに見に行った際

に泊まっていたホテルでの出来事をふっと思い出した。 


そのホテルは試合会場から近かったのだが、敷地の真中に大きな

プールがあった。プロゴルフの試合というのは、

木曜日と金曜日が予選で出場者の約3分の1から半分(試合による)

が予選落ちになり賞金はゼロになる。 

そして、土曜日と日曜日が決勝ラウンドで、優勝者と順位を決め、

順位に応じて賞金が支払われる。 


そんな木曜日(第1日目)の夕方、そのプールに行くと、

もう予選ラウンドを終えてあとはリラックスでもしようとして

いるのか、そのジェスパー・パーナベックがプールサイドにて

海パン姿で寝ていた。(通常は練習なりスイング調整なりする

ものだが・・・) 彼だけならただ単にラウンド後のリラックス

に見えたが、なんとその周りはヨーロッパ系の顔立ちをした一目

みてスーパーモデルとわかるかのようなルックスの金髪美人

が6,7人彼の周りを囲んでいた。 

彼は自分のゴルフのキャディーバックと一緒に彼女らも

連れてきたのであろうか。 そんな雰囲気に見えてしかたがなかった。


そして、そのジェスパー・パーナベックの上記のコメントを聞いて、

真っ先にそのプールサイドにいた金髪美人達の事が頭にうかんだ。 

彼女らの顔を覚えてはいないが、ふっと思ったのは、

あの中にいた一人をパーナベックはタイガーに紹介したのでは

ないだろうか?  自分がいらなくなった“めかけ“をタイガー

に紹介しただけなのか? もしそうだったら、

浮気をするタイガーもタイガーであるが、

紹介したパーナベックも、パーナベックである。 


結局、タイガーの結婚は”金持ちと名声“と”美貌“

との結婚だったのか。 


まあ、モデルや芸能人と結婚するスポーツ選手はこの手の話

は多いから、タイガーの奥さんだって”その話の1つ“

と言ってしまえばそれまでなのかもしれないが・・・


しかし、あのタイガーの経歴をこんなありきたりなスポーツ選手

とモデルの浮気話で消されてしまう事になったら、

あまりにもむなしい話である。


まあ自業自得ではあるが・・・・


[PR]
by ichurch_taka77 | 2009-12-06 21:51 | コラム