人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝くじ当選者が行方不明



昨日から今日(9日)にかけてオーストラリア国内を騒がした、

ちょっとしたニュースがあった。



それは、オーストラリア歴史上3番目に金額が大きいLotto

(宝くじ)の当選者が名乗り出ないので、来週に繰り上げになる

可能性があるという報道があった。 

(Lottoというのは、自分で数字を選びチケットを買う宝くじで

当選者がいないとその金額が次の週へ繰越加算される。)


報道では、当選者はおそらく当たった事に気づかないで紙

がポケットに入ったままになっているのではなど報道していた。 

Lottoのルールでどれくらいの期間、当選者の権利が与えられている

のかは知らないが、通常は何億にもなる1等賞は、発表の次の日

には名乗りでているものである。 ましては、今回の40億ドル

という破額ならなおさらである。おそらく報道どおり当選者は、

まだ結果に気づいていないのであろう。 

もしくは、当たった事を他人にしゃべったとたん、誰かに殺されて、

殺した本人もどうやって申請するか考案中なのでは。 

なんて、次々にミステリー小説のような話が頭

にうかんできてしまう。(笑)



ひょっとして、あなたのポケットにその当選くじがあったりして? 

当たっていても決して他人には告げてはいけませんよ。 

僕にだけそっと教えてください。(笑)



by ichurch_taka77 | 2009-12-09 20:11 | コラム