国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいラーメン屋み~つけた!



おそらくもう知っている方もいらしゃるであろうが、

ここブリスベンはサニーバンクに数ヶ月前、日本のラーメン屋

ができた。 名前を「長浜ラーメン 博多屋」という。 


味はさすが日本人が作っているだけあって“日本の味”です。 

スタッフもおそらく全員日本人でしょうから気軽に日本語

で話してみてください。 おそらくワーホリの人であろうが、

対応の仕方からするとただのバイトの人というより日本で

飲食店勤務経験のありそうな言葉使いであった。 

まだ店のシステムに慣れていないせいなのか、少々、ウエイター

の方がてこずっている場面も見たが、笑顔で対応してくれるので

気にもなりませんというより、親切な対応で気持ちがよかったです。


ラーメンの種類は4つあり、お勧めは3番の“からか めん”

と4番の“みそ スパイシー メン”です。 

奥さん(韓国人)曰く“からか めん”は韓国料理の味がするとか。 

名前から想像してしまうかもしれませんがそんなに辛くはありません。(笑) 

ぎょーざとのセットで日本のひと時はいかがでしょうか。 

ビールが売っていたら文句はなかったですけどね~~~ 

BYOもできそうにないし。 

(注: BYOはお店に自分でお酒を持っていく事が出来る店。

店に酒の免許がまだおりていない店がとるシステム) 


あと、いつまでなのかは知りませんが、めんだけを御代わりは

最初の1杯は無料だそうです。 私は当然その御代わりが必要ですが、

その御代わりをなんでも“替え玉”と呼ぶそうです。 

日本食の知識が乏しい私には、“初めて聞くボキャブラリー”でした。(笑) 

そして奥さんに「なんで替え玉っていうの?」と聞かれ、当然、

まともに答える事もできませんでした。 どなたかご存知の方いますか?



店の場所はマクドナルドをまっすぐ入っていった場所、

中国のパン屋さんの隣にあります。 ぜひお試しあれ!!


http://www.hakatayanoodle.com/





f0080096_1913537.jpg



f0080096_19142322.jpg

[PR]
by ichurch_taka77 | 2010-08-31 19:14 | コラム