国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

爆笑韓国写真集(その4): ぶー!?

f0080096_22335658.jpg








 この写真を店の前にかざっている店も、

爆笑韓国写真集(その3)に記載した

店の近くにあり、 海雲台の海辺の

一番、終わりの一角にある

店です。  

レストランは、けっこうと大きそうでしたが、

日本語の部分ををよーーく見てください。

”かいさん”(おそらく海産?)までは

分かりますよね、英語で言うところの

See Foodでしょうか。

問題はこの次です。

”ぶっなべ”とは、どんだけ

ぶっとんだ(?)(飛ぶ)なべなのでしょう。


まるで、ウエイターに持ってきてもらったら

そのまま、ぶっかけられそうな名前で

すよね。 

ちなみに、このメニューを日本語読みで

韓国人に発音させると、

「かいしゃんぶちゅなべ」

と発音しそうです。 (笑)



 と、奥さんをからかっていると、

「あんたこそ、ちゃんとした、

キムチの発音してない

じゃん!」だって。 

正式の発音があるようですが、

何をどー聞いても”キムチ”

に聞こえますが・・・・・




[PR]
by ichurch_taka77 | 2006-12-22 22:34 | 韓流議事録@韓国・日本