人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦の会話

夫婦の会話_f0080096_172531100.jpg




夫婦の会話_f0080096_172679.jpg







先月の話だったか、あまりにもひどいオーストラリアの

床屋にみかねた、我が妻が「私が髪を切ってあげるから

バリカンを買う」と言い出し、まあ、俺は人前に立つような

仕事をしていないので、まあいいかとバリカンを買った。


バリカンは、約$60で、バリカン、ハサミ、まえかけなど、

全てがセットになっているもので、結構とお買い得なもので

ある。 そして、ここの床屋は1回、男のカットで、約$20。


と、いうことは、妻に3回、切ってもらえば元をとる。

そんな気軽な気持ちでバリカンを買った。



 そして、今回は2回目。 前回は、初めてということもあり

1時間近くかかり、思ったより短く切られてしまった。 

が、思ったより良いカットであった。


今回は2回目とあり、少々の期待もあった。

結果は添付してある写真のとおり。


どう、素敵?


 まあ、まあ、笑ってないでこの話を聞いてくださいな。


妻が横のもみあげのあたりを切っている際に、

こう質問してきた。


「ここの横はまっすぐ切るの?」



俺はてっきりもみあげの事を言っているのだと思い、

「ああ、まっすぐにお願いね。」と返事する。


すると、写真のように、きれいにまっすぐになった。


「そ、そ、そ、そんな・・・もみあげと思ったのに・・・・」

そして、後でよく見ると、後頭部の下に

そり残しが!!


まあ、そり残しは、後でひげそりでそりましたが、

このまっすぐな切れ目はどうしよう・・・・


ブリスベンにお住まいのみなさん、どこかで、こんな頭の

人をみかけたら、笑わないで、そっと

「おはよう」と声をかけてください・・・・・・


毛が生えてくるまでのしんぼうさ・・・・・


by ichurch_taka77 | 2008-04-06 17:41 | 韓流議事録@ブリスベン