国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0080096_22283082.jpg







さてさて、このシリーズも、今回で6回目となりました。

このシリーズを見ていただいている方たちに

少しでも、韓国に愛着がわいていただければ、

うれしく思います。  そんな今回の写真は、

いままでの”お笑い”から少々、はずれて

の写真です。


 まず、写真の日本語の字をよく見てください。


私は、漢字は苦手ですが、どう考えても

何かぬけているような気がしますが・・・・


妻に韓国文字のことを聞いてみると

まあ、写真からもわかるでしょうけど、

これは、”いしやきビビンバ”です。




が、日本語タイトルは、”いしかま ぜ めし”


漢字が苦手な私には、そうとしか読めません・・・・

ひょっとして、”いし・かまぜ・めし”なのでしょうか??

石で焼いた、混ぜてある飯を直訳しようと

した結果なのでしょうか???


みなさん、どう思います?????






[PR]
by ichurch_taka77 | 2007-01-12 22:29 | 韓流議事録@韓国・日本
f0080096_22205734.jpg







まずは、みなさん、明けましておめでとうございます!!

日本とは違い、ここオーストラリア(アメリカでも)

では、クリスマスを盛大に祝い、正月はなにも

なかったかのように、いきなりスタートします。

日本のようにおせち料理、正月、というものは

ありません。  仕事だって2日からきちんと

始まります。(涙)

 
 さてさて、好評をいただいている、

爆笑韓国写真集。  今回も、前回と

同じ場所に記載されていた、メニュー。


写真を見てもらうと、 ”ジメバイモタン”

とあります。 

これは、いったいなんだろう?

と文字をどこで区切れば間違えが

見つかるであろうかと、あれこれ

考えていた。


ふっと写真をみると・・・・・・


「あああああ!!!  ”イモ” ね!!!」

ジメガイモ →→→ ジャガイモ  でしょうか。


なんだが、ガメラだかゴジラがでてきそうな

名前ですね。 (笑)

でも、これは、そんな名前を忘れさせる

ほどうまそうに見えません? この写真。



[PR]
by ichurch_taka77 | 2007-01-04 22:19 | 韓流議事録@韓国・日本