国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かわいい妻のいたずら?

f0080096_1765399.jpg







まず、この写真を見てください。

まるで、子供が遊びで書いたかのうに

たまごに笑顔(スマイリー・フェイス)を

マジックで書いています。


 これは、オーストラリアに来た頃の話です。


ある日、おなかがすいたので、冷蔵庫を

開くとたまごが5,6個あって、それに

マジックで写真のように、かわいい

スマイルフェイスを書いてあったのです。

最初は、妻が書いたものと思い、

「ああ、かわいい。」とこちらも、ほのぼのと

した気分でいました。 


それが、毎週毎週、続き、オーストラリアに

引っ越してきたばかりの私には、

英語圏の国に慣れていない妻に

心配していましたが、こんないたずらが

できるということは、生活もうまくいっているのかな

と思っていました。


 しかし、いくら愛する妻のいたずらとはいえ、

何回もやられると、「そろそろ・・・・」

と思えてきました。  まあ、たまごの味が

変わるわけでもないので、よいのですが、

なにも同じ事を毎週、2ヶ月もしなくても。

しかも、毎週、まったく同じ絵を・・・・・

妻はそんな単純な頭でもないのに・・・・・



 そう思ったある日、妻に聞いてみました。

「このたまごの絵、かわいいね。」

すると、妻からおどろく答えが返ってきました。

「そうだね、でも、これオーストラリアの

店で買うたまご、全部に書いてあるよ。

なんでかな?」


「・・・・・・(妻のらくがきじゃ、なかったんだ・・・・)」


 正直に妻に、妻が書いたものかと思ったと

言うと妻は大笑いしていました。

「1,2個は書くけど、そんなめんどくさい

ことしないよ!」ですって。 



まあ、そうでしょうね。(笑)


 オーストラリアに来たばかりの頃のある出来事でした。




でも、この笑顔は何の意味があるのでしょうか?


[PR]
by ichurch_taka77 | 2007-07-15 17:16 | 韓流議事録@ブリスベン