人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際結婚夫婦の韓流日記@ブリスベン


by Ichurch_Taka77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何者だ!?ブリスベンにダンス軍団現れる!




現在、私はブリスベンの中心街を走るクイーンストリート

に面しているビルディング、

それもそのど真ん中に聳え立つビルディングで働いている。 

オフィスの場所としては最高である。なんせ、「あそこに行きたい。」

と、銀行、コンビニはおろか本屋の立ち読みまでちょっとした

休憩にも行けてしまう。 


そんな最高な位置にいるだけとあってブリスベン市内

で起こっている出来事にも“きれい”に出くわしてしまう。



この出来事は今週にあった事である。



今週の初めあたりのある朝、いつもどおり出勤のために

バスを降りオフィスへ向かい、

クイーンストリートを歩いている際の事である。 


黒い、細長いバズーカータイプのステレオ (円形の細長いもの。

カーステレオに詳しい人はウーハータイプと言えば分かるであろうか。

余談だがアメリカで乗っていた車にはTHXの長方形のガラス

で中が見えるタイプのものを持っていました。結構と健康(特に耳)

に悪いです。(笑))を持った男がそれを地面に置くとなにやら

ブレークダンスの練習を始めた。 

彼に合わせるように数人の人が彼の周りに同様に踊り始めた。 


そうなるとブリスベンの中心街であるクイーンストリート、

すぐに人だかりができる。 


まあここまでは、クイーンストリートでよくある出来事なのだが、

今回は“更なる出来事”が起こった。 

そのダンスグループに我もと“いかにもそこら辺を歩いていただけ

の人”のような人がそのグループに加わり始めたのである! 


最初は2,3人だったのがあらよという間に15人ほどのダンスグループ

にまでなってしまった。加わった人達は今風の若者からオフィスに勤めている

人まで、持っている荷物を地面に置き踊り始めたのである。

それも挨拶の一つなしにまるで音楽に誘われるように。 


そしてわずか3,4分であっただろうか、曲が終わり、主格なのであろうか

そのバズーカータイプのステレオを持った人が消えると一人、一人、

踊りをやめ地面に置いてあった自分の荷物を拾いそれぞれの道へと歩き始め、

たった3,4分前に集結した彼らはあっという間に四方八方に散っていったのである。 

いったい何が起こったのかわからぬまま私はその日、オフィスへと向かった。 


すると次の日の朝、同じクイーンストリートであるが違う位置にて同様の“現象”

が起きたのである。 それで「我もいざ!」とアメリカで慣らした俺のステップ

をと私もそのダンスグループに、手に持っていたビジネスバックを放り投げ、

加わった。 手始めに、軽く手足のみを使ったブレーク、

観客の視線を感じ始めたところで、バック転スピンをきめた。 

そして曲が終わる頃、最後のスピンを決めると同時に地面に置いてあっ

たビジネスバックを拾い上げ、何もなかったかのようにクールに歩き始め

オフィスへと向かった。



なーんてのは、勿論“大ウソ”ですが、(遅れながらのエイプリルフール・ジョークです)

2回目に見た際は、後から加わった、いかにもあの歌のオーディション番組、

アメリカンアイドルかオーストラリアンアイドルに出てきそうなお兄ちゃん

がダンスと共に歌を歌いだした。 マイクもなしにきれいに通る、大きな声であった。 

そして彼の歌が終わると同時に、前回同様、みんな何も語る事なく、

それぞれの道へと散っていった。 そして添付してあるのが、昨日、金曜日の夜

に仕事がえり(オフィスビルディングの目の前)、クイーンストリートのど真ん中

でやっていた際の写真です。 携帯で撮影して写りは悪いですが、

踊っている人の周りでみんなが見ている風景は見えるでしょうか。 

これが段々と人数が増え、曲が終わると共に四方八方にうも言わずに散っていくのです。



どなたか、目撃された方いませんか? そして、このダンスグループの情報

をお持ちの方、どうぞかきこみくださいな。 


いえいえ、決してグループに入団するためでなくただ知りたいだけです。(笑)






何者だ!?ブリスベンにダンス軍団現れる!_f0080096_2011395.jpg

by ichurch_taka77 | 2010-04-10 20:01